お知らせ

コース

2020-02-05

みんな活躍しています!!(パティシエコース)

3学期のパティシエコースは『ガレット・デ・ロワ』というフランスの新年のお菓子から授業が始まりました!

今回は、冬休み以降からのパティシエコースの在校生と卒業生の活躍をお知らせします。

 

まずは、在校生。

製菓衛生師国家試験受験資格を得るために、朝から夕方まで一日中講義の日々。

難しい内容ばかりでとてもだっただろうけれど、毎日休まず大変良くがんばりました!!

  

洋菓子店の仕事で一番ハードな季節は、、、?

そう、冬です。

しかも最も忙しいのがクリスマス。

そんなハードな時期に、今春から就職が決まっている有名洋菓子店に研修に行った在校生。

名札はもちろん『研修中』 4月からがんばって!!

そして、卒業生がお店を開いている洋菓子店にお手伝いに行った在校生。

卒業生&在校生のコラボレーション!

写真は全員昇陽高校関係者です(笑)

在校生はちゃんと先輩の戦力になってくれたのでしょうか

カラフルでポップでわくわくする人気店で働いている卒業生を激励しようと思ったら、

なんとなんと本校の卒業生が3人も⁉びっくりっっ!!!

みんなに会えてうれしかったよ~

最後にー

今春、エコール辻大阪を卒業し、フランス校へ旅立つ予定の卒業生が、「学校で自分たちのチームで考えたお菓子が選ばれて、それが商品化されました!!」との報告訪問。この期の卒業生は、彼を含めて3人フランス校チャレンジをするそうで、みんな頑張ってます!とのこと。
自分たちで商品開発したお菓子が商品化されたなんて、めちゃくちゃ嬉しいですよね!

学校を超えた在校生と卒業生の活躍ぶりに感動で身震いがしています。

こうして在校生から現場で活躍してくれているということは、日ごろからきめ細かく授業をしてきた結果でもあり、とても誇らしく思っています。

 

卒業生&在校生の活躍、今後も追いかけていきます!!

 

 

*感謝*
各店舗のみなさま

クリスマスの超繁忙時期にお邪魔してしまい、大変申し訳ございませんでした。そんな中で心温まるお言葉の数々を頂戴し、感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 

昇陽高校パティシエコースはInstagramを更新しています。

『shoyopatissier』
ぜひフォロー&いいね!をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コース一覧へ