お知らせ

コース

2020-10-28

パティシエコースのFor Others!(2年生)

昇陽高校の教育方針に『For Others』という言葉があります。

今年は名物行事の体育大会や文化祭が中止になり、For Other=~(誰か)のために、という活動が大変難しいため、パティシエコース2年生がまず先陣を切って『パティシエコースの先輩と後輩のために』という目標を掲げ、お菓子の研究・開発、そして製品化を行いました。

 

クラスのなかまと一緒に納得のいく美味しいお菓子を作りたい!

先輩と後輩に美味しいと言ってもらえるお菓子を作りたい!!

 

 

試作チームを中心に、どんなお菓子を作りたいか食べたいかをアンケート調査し、

研究開始。

 

どんな材料が適しているかー、

 

そしてそれをどのくらい配合するのかー、

 

生徒たちは本当にたくさんたくさん作りました。

ありとあらゆる角度から検討し、そしてついに出来上がりました!!!

 

当日は、クラスみんなで総力をあげ、先輩と後輩の前でお菓子の紹介プレゼン。

とっても緊張しました!!

 

プレゼンの後ですぐに試食してもらい、評価を書いてもらいました。

同じパティシエコースの先輩後輩の評価は、優しくも一番厳しい目です。

 

さぁて評価はいかに⁈

 

 

 

 

 

昇陽高校パティシエコースは、「パティシエになりたい!」を応援します。

体験入学会は、残りあと2回となりました。ぜひ体験に来てくださいね♪

第4回(11/14)

第5回(12/12)

(入試説明会11/28)

体験入学会のお申し込みはこちらから

 

 

昇陽高校パティシエコースは、定期的にInstagramを更新しています。

『shoyopatissier』
フォロー&いいね!を押して頂けると、うれしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

コース一覧へ