お知らせ

コース

2021-05-29

今年度初のスペシャル授業!(パティシエコース)

5月のとある日、辻調グループ校の精鋭講師陣にお越し頂き、3年生を対象にスペシャル授業を実施していただきました!

新型コロナウィルス感染症が落ち着かない日々ですので、恒例の大特訓も分散型で目的をしっかり分けて実習を行いました。

ケーキにクリームをコーティングするナペという技術。

この技術が修得できるとカッコイイですよね!

先生からポイントを教えて頂いた後は、練習開始!!

ヘラの傾きや回転台の回し方、目線の置き方・・・

学ぶことがたくさんあってとても難しいです!

別のチームでは絞り出し袋を手に取って、絞りの大特訓!

日ごろから丁寧に絞っているつもりだったのに、まだまだ及ばないことを知って真剣な眼差しにー

なんと今年は卒業生がアシスタントに選ばれて、凱旋帰校してくれました!

アシスタントに選ばれることは、とてもハードルが高いのだそう。

在学中は仲間から「店長」と呼ばれるほどの頑張り屋さんでした。今はフランス留学に向けて待機中なのだとか。一日も早くコロナ禍が落ち着いて、本場フランスで活躍出来ることを期待しています。

 

 

辻調グループの先生方、この度はお世話になりありがとうございました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

昇陽高校パティシエコースは、定期的にInstagramを更新しています。

『shoyopatissier』
フォロー&いいね!を押して頂けると、うれしいです!!

 

 

 

 

 

 

コース一覧へ