お知らせ

コース

2010-11-15

修学旅行 初日

ついに待ちに待ったフランス修学旅行が始まりました♪

今年のフランスは外務省による注意喚起が出されため、実施が危ぶまれましたが、保護者の皆様や生徒たちの熱い思いのおかげで今日の日を迎えることができました。

企画する側も原点を見つめ直し、身を引き締めてここまできたつもりです。

さぁ、今から旅が始まります。

みんなで良い旅にしようね!!

 

12時間30分のフライトを終え、フランクフルトに到着しました。フランクフルトに到着したら、リヨン行きの飛行機に乗り継ぎます。

実はみんな汗だく…。

フランクフルトの到着が30分遅れたため、長い列の出国審査とボディチェックを受けた頃にはリヨン便の搭乗時間が過ぎていました。

国際線から国内線のゲートまでかなりの距離を小走り!

「先生、今からお買い物出来るの?」

能天気なこと言っている人がいましたが、それどころじゃありません。

無事、間に合ってよかった!!

 

2度目の飛行機搭乗でリヨンへ

ヨーロッパ内の国内便なので少し小さな飛行機でした。

この頃になると疲れが出てきたのか、とても静かになりました。

みんなきっと寝ていたのでしょうね

ついにリヨン国際空港に到着しました。

天気は・・・残念ながら雨です…

「ここどこなん?? フランス?」

自分がフランスに着いたことをまだ自覚出来ていない人もいました。

リヨン国際空港は素敵な建物なのに、トランクの移動で余裕が無かったようです。

 

現地時間20:30、無事ホテルに到着しました。

移動総時間17時間。

さすがに全員疲れ気味です。

部屋の内装

赤・ピンク・エンジが基調のこじんまりとしてかわいらしいプティホテルです。

 

旅の成功はしっかりと寝て食べること。

まずは時差ボケを解消していかないとです!!

明日から本格的に研修が始まります。

生徒たちの反応が楽しみです☆

 

コース一覧へ