お知らせ

コース

2019-11-01

このはな区民まつりに参加しました!(パティシエコース)

10月27日、昇陽高校の地元=此花区の区民まつりに初めて参加させて頂きました!

当日は、学校にて最終作成をして出発。

秋の早朝の肌寒さも相まって、心なしか全員緊張しています。

会場までの道のりは、普段だと徒歩5分くらいです。

なのに、商品を運ぶとなると路面の段差が怖くなり、慎重にゆっくりゆっくり。。。

ずいぶん時間をかけて会場入りしました。

会場に着いたらすぐさま店舗設営。

あっという間に11時になり、ついにオープン!

いよいよ販売スタートです!!

オープンすると徐々にお客様が来られ、お菓子がどんどん売れていきました。

地元をPRして貢献されている方にもご購入頂きました!

ありがとうございます!

今回は、セット売りとバラ売りをお出ししたのですが、セット売りが飛ぶように売れていき、

係りの生徒たちはお店の裏でひたすらセットを増産。

ありがたいことです。

セット売りのお菓子を売り切った後、しばらくしてバラ売りのお菓子もわずかとなり、

なんと1時間半ですべて売り切れました!

本当にビックリ!!

ありがとうございました!!!

 

ところでー、

今回のお菓子は、パティシエコース全学年が授業の合間を縫って丁寧に作り上げたものです。

 

普段の授業よりも緊張を要し、同じものを美しく美味しく生産するために頑張りました。

 

すべての作業は慎重に確実にー、そして心をこめてー、

こうして合計450個のお菓子が出来上がりました。

ご購入して頂いた区民のみなさま、美味しく食べて頂けましたでしょうか

.

ここに至るまで、此花区長さまや市役所のみなさま、梅香殿館長さま等々、

多くの方々からご支援を頂戴しました。

直接販売することで温かいお言葉の数々を頂戴し、大変良い経験をすることができました。

本当にありがとうございました

 

この度の売上は、時世に則って貢献出来る場所へお送り出来たらと考えています。

昇陽高校パティシエコースを今後ともどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

昇陽高校パティシエコースはInstagramを更新しています。

『shoyopatissier』
ぜひフォロー&いいね!をお願いします(笑)

現在、体験入学会を開催しています。

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

コース一覧へ