お知らせ

ニュース

2021-05-31

緊急事態宣言「再」延長(6/20まで)による今後の教育活動について

令和3年5月31日

保護者の皆様

昇陽中・高等学校

校長 竹下 健治

 

「緊急事態宣言」延長による今後の教育活動について

 

 初夏の候 保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動にご理解とご支援をいただき、厚くお礼申し上げます。

 さて、大阪府では「緊急事態宣言」が6月20日まで再延長されました。大阪府より今後の教育活動について指示がありましたのでお知らせいたします。

 学校においては、引き続き感染防止の徹底に取り組み教育活動を実施してまいります。諸対策の実施や予定変更等で、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、今後ともご理解ご協力をお願いいたします。

 

〇授業は、感染防止対策を徹底したうえで、通常通りおこないます。ただし、感染リスクの高い教育活動は

 中止します。
〇部活動は原則休止とします。ただし公式戦等への参加は、感染対策を十分に講じた上で参加することが

 できます。

 またそれに向けての練習などの活動も、時間を短縮して認められます。練習試合や合同練習については

 禁止となります。一部活動が緩和される部分があります。詳しくは各顧問から連絡します。
〇期間中の行事予定の変更を以下のように加えます。
  ①6月4日(金)~6月10日(木) 懇談週間(高校)は3年のみ実施、1・2年は7月に延期

   3年生の懇談は、対面もしくはZOOMにより実施します。
  ②6月18日(金) 体育大会はプログラム内容を検討し、無観客で実施。

   ライブ配信で活動の様子をご覧いただけるよう準備しています。

ニュース一覧へ