資料請求へのリンク資料請求 アクセスへのリンクアクセス

お知らせ

2021.08.31

学習塾様対象の入試説明会開催について

令和3年9月1日

塾長様

昇陽中学・高等学校

校長  竹下 健治

 

令和4年度入試についての説明会開催について

 

 残暑厳しき折、貴塾におかれましては、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は、本校の教育にご理解・ご協力を頂き厚く御礼申し上げます。

 この度、来年度の昇陽中学校及び高等学校の募集につきまして、下記の通り、学習塾様への説明会を実施する運びになりましたので、ここにご案内を差し上げます。

 この説明会におきましては、2020年より、新校長のもと”SHOYO2020”という名称のもとに始めた様々な学校改革の成果の一端を、実際に本校施設や授業の見学をしていただく中でお目にかけると同時に、2022年の新教育課程実施に向けて、全面的に改訂しております教育課程や、国際理解教育・ICT教育などの取り組みのご案内もさせていただくつもりです。中学校におきましては、高等学校の新課程カリキュラムに接続するために、「G特進コース(グローバル特進)」を高等学校のカリキュラムに設定して、中学3年間と高等学校の融合を図ります。

 また、入試担当者より、今年度入試の傾向と総括をお伝えすると同時に、来年度の募集予定及び入試の概要について、また特待生・奨学金制度のご説明をさせていただきます。

 2学期も始まり、いよいよ受験指導の本番の時期を控え非常にご多忙の折とは存じますが、是非、ご来駕を賜り変わりつつある昇陽の姿をご覧いただき、貴塾の生徒様や保護者様へご案内いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 なお新型コロナウィルス感染症の蔓延下という厳しい教育環境ではありますが、感染防止対策に万全を期して開催いたしたいと考えております。

 

 

開催日時  令和3年10月11日(月曜) 午前 10:30~11:50

                           ※10:00より受付開始

場所    本校 カトレアホール

次第    学校長挨拶・学校案内ビデオ上映・進路状況報告・教育課程と改革の取り組みのご説明

      入試方法・条件等

 

校内案内  全大会終了後 ご希望の先生方には、校内の施設見学、授業見学のご案内をさせていただきます。

個別面談  上記ご案内時に、生徒様に関しての個別受験相談も承ります。

 

お申し込みは、下記申し込みフォームから、9月30日までに頂けると幸いです。

 

TOPへ戻る