学科紹介

普通科 ビジネス・ITフロンティアコース

最新のIT施設を完備。時代が求める人材を育成する

今後、あらゆる業種で必要とされるITスキルをはじめ、ビジネス関連の資格取得を通じて即戦力になる人材を育成します。

ビジネス・ITフロンティアコースブログ

特長

一人ひとりの希望を大切にするていねいな進路指導

本コースでは、生徒一人ひとりの希望進路実現に向かって、しっかりサポートしていきます。面談を通じて個々の長所をより引き出せるよう、キメ細かな指導を行います。

社会人として役立つ資格の取得を全力サポート

英語検定や漢字検定など学習系の検定から、就職に力を発揮する実務系の資格まで、さまざまな資格取得をサポート。特に、情報処理検定の合格率は90%を誇り、多くの卒業生が資格を生かして希望の進路を実現しています。

主な進路 甲南女子大学・追手門学院大学・四天王寺大学・情報系大学・大阪情報コンピュータ専門学校・日本郵便(株)・鴻池運輸(株)ほか
目指せる資格 英語検定・漢字検定・数学検定・電卓オペレーション検定・商業経済検定・薄記能力検定・マナー検定・情報処理検定(ワープロ、表計算、文章デザイン、プレゼン作成 など)

【昇陽の+α】これからの時代に必携のITスキルの養成

最新機器を使い、ITライセンス、情報セキュリティ、プログラミング、CG、メディア製作活動のITスキルをワークショップなどの実地体験を通じて学びます。今後ますます発展する情報サービス産業の人材として、またビジネスマンとして必携の技能を習得することで幅広い進路に対応できます。

MESSAGE FROM:在校生

社会に貢献できる人になるのが夢です。

久保 愛美さん (西宮市立塩瀬中学校出身)
将来はますますパソコンやマナーなどの資格が必要になると思い、ビジネスコースに入学しました。授業は苦手分野でもゆっくりわかるまで教えてくれるので、勉強が楽しくなりました。クラスメイトは元気で親しみやすい人が多く、学校生活も楽しいです。将来は大学への進学を希望しています。社会に貢献できる人になるのが夢です。