学科紹介

普通科 公務員チャレンジコース

公務員試験に特化した授業・模試で現役合格をめざす!

合格に必要な知識を習得する独自のカリキュラムを編成。ノウハウを知り尽くした教員による指導で、効率よく最短の合格をめざします。

公務員チャレンジコースブログ

特長

公務員試験に特化した授業で必要な知識を確実に習得する

専門学校で公務員試験コースを担当した教員が効率的に授業を推進。試験で重視される「数的処理」を徹底指導するなど、出題に的を絞って知識を習得します。1年の芸術科目は「書道」を必修にするなど、必携分野を優先的に学んでいきます。

模試や特別講習、見学会で合格を引き寄せる

公務員試験のプロ講師を外部から招いて夏期講習を実施。また、3年生は毎週土曜日に模試を行い、弱点を補強、得点力を身につけます。また、夏休みには官公庁への見学会があり、合格へのモチベーションを高めます。

主な進路 国家公務員・都道府県職員・市職員(大阪市・尼崎市)採用・警察官・消防官・裁判所職員・自衛官ほか
目指せる資格 英語検定・漢字検定・数学検定・マナー検定

【昇陽の+α】面接対策も万全、マナー検定を全員が受検

マナー検定では人として大切な言葉遣いや挨拶、お辞儀のしかた、電話のかけ方が習得できます。公務員試験の面接時に高評価を得られるふるまいがすべて盛り込まれているため、面接対策として全員が受検します。

MESSAGE FROM:在校生

公務員になっていい街をつくりたいです。

海老原 玲奈さん (大阪市立淀川中学校出身)
友だちといっしょに「体験入学」に来て、公務員にチャレンジできるコースがあることを知りました。母から公務員になることを勧められていたこともあり、志望しました。クラスメイトは皆明るくて、いい先生がいて、昇陽に来てほんとうによかったです。将来は市役所職員を目指します。街の人を助け、いい街づくりがしたいです。