学科紹介

普通科 特進コース

国公立・関関同立など、難関大学合格への新体制、発進!

難関大学合格をめざす私立ならではのカリキュラムを組みクラス全員の学力を底上げする、新しい受験指導体制を構築しています。

特進コースブログ

特長

私立校ならではのカリキュラムで授業時間数を確保

私立ならではの授業時間数を確保。放課後、土曜日、長期休暇(夏・冬・春)に進路講習を実施して個々の学力を引き上げます。ICT(情報通信技術)機器をフル活用、効率的に理解を深める授業を推進します。小テストと定期試験で個々の苦手項目を繰り返し演習、着実に成績を上げていきます。

受験のエキスパートが推進する合格プログラム

長年、大阪府立進学校で受験指導を担当したエキスパート数名が着任。合格に至る道筋を知り尽くした指導で難関校に導きます。クラス全体の学力を引き上げることを目標に、変化する入試制度にも対応、出題傾向を捉え授業に反映させます。

主な進路 和歌山大学・滋賀大学・関西学院大学・関西大学・立命館大学・京都産業大学・関西外国語大学・近畿大学ほか
目指せる資格 GTEC・英語検定・漢字検定・数学検定

【昇陽の+α】語学学校と提携して英語の得点力アップ

英語では「ベルリッツ」と提携し、ネイティブ講師から生きた英語を学びます。“書く・話す・聞く・読む”の4技能を磨き、得点力をつけます。

MESSAGE FROM:在校生

授業はわかりやすく、学習面での不安はありません。

R・Hさん (綾部市立東綾中学校出身)
「体験入学」に来たとき、先生方が親しみやすく、いろいろな相談も聞いてくれそうだったのでこの学校を志望しました。授業でわからない部分があると、先生方がわかるまでていねいに教えてくださるので勉強面に不安はありません。得意科目は英語で、読書も好きなので、将来は大学の文系学部に進学したいと思っています。