学科紹介

普通科 進学コース

学力と個性を伸ばしながら、憧れの志望校合格をめざす!

それぞれの希望に沿った進路実現をめざし、授業はもちろんクラブ活動や課外活動など、自分を見つめる時間も確保。
学力と個性を同時に伸ばすことで、推薦やAO入試で自己アピールする力を磨きます。
7時間目と8時間目と土曜日の進学講習も受講可能です。

進学コースブログ

特長

クラブ活動で培った集中力を学習に活かす

クラブ活動にも積極的に取り組むことを推奨。推薦やAO入試での自己アピールを行うための経験や実績を得ると同時に、一つの目標に向けて集中して頑張る経験を積むことで、3年後の受験勉強への集中力を養います。

「わからない」を徹底的につぶし受験基礎力を固める

どんな質問にもていねいに答えることはもちろん、つまずきがちな単元や問題は何度も繰り返し反復学習していくので、確実に疑問が解消。どの教科も苦手にすることなく、入試の土台となる幅広い基礎学力を身につけられます。

主な進路 龍谷大学・追手門学院大学・桃山学院大学・京都外国語大学・大学・短大協定校(11校)・指定校(116校)
目指せる資格 GTEC・英語検定・漢字検定・数学検定

【昇陽の+α】さまざまな学問分野を体験

さまざまな学問分野の専門の方から、その学問の特長や将来の進路にどうつながるのかを教えていただきます。興味関心が広がり進路選択に役立ちます。

カリキュラム

※一部変更の場合があります。