お知らせ

学校生活

2008-06-05

懇親会にお越し下さい

7月10日の保護者会主催の懇親会のお知らせのプリントをお配りしているのですが、ご覧いただけたでしょうか。平日の昼間ですがご都合がつけばぜひお越しください。
また、先日インフルエンザで臨時休校になったことにともない、夏季休業中の8月22日~28日の午前中に振替補充授業をさせていただくこととなりました。こちらもすでにお知らせのプリントをお配りしていますが、念のためお知らせいたします。
今週は一日かけて城山へ行ってきました。(7限は帰って来て授業でしたが。)いつもよりいろいろな体験ができてよかったですが、生徒が楽しみにしていたイチゴが人数分はなくて結局食べさせてあげることができず、残念でした。畑の作物はなかなか都合よくはできてくれないということがよくわかりました。文化祭で販売を・・・と考えていますが、そううまくいくかどうか。合宿でも収穫してバーベキューを・・・と考えてはいるのですが。これもまたどうなることか。
それでも、できたものを収穫する楽しさは生徒達は味わっていると思います。とくに、ぶどうには期待が高いようです。昨年食べましたが、とてもおいしかったです。みなさん、楽しみになさっていてください。

学校生活一覧へ