お知らせ

学校生活

2008-05-22

来週から通常に

来週から通常に戻ります。感染者が出ている地域の方も登校させてください。ただし、発熱など、感染の疑いのある場合は、相応の対応をお願いします。また、学校にも状況をご連絡ください。
しばらくは毎朝ホームルームで健康状況を確認しますが、全員の熱を測ったりはできませんので、できればご家庭で健康状況について気をつけてあげてください。
休校になって今日で5日目になりますが、お子様の様子はいかがでしょうか。課題もそろそろ仕上がっているでしょうか。月曜日は五教科(英数国理社)すべて授業がありますので、宿題は必ず出せるようにしておいてもらいたいです。休校は24日の日曜日までとなっています。クラブ活動も行いませんので、特別な事情のない限りはできるだけ土、日も自宅待機させてください。
ところで、この機会に読書ノートをつけておくように声をかけておいていただけると助かります。休み明けにはまた、ノートを集めたいと思います。
「毎日のあゆみ」は書いてくれていると思いますが、もし忘れているようでしたらこちらも書いておくようにお伝えください。よろしくお願いします。
学校では、学校再開に向けて、殺菌作用のある石鹸や、消毒液を用意しています。うがい手洗いの励行、マスクの着用等指導していきますが、ご家庭でもご指導よろしくお願いいたします。登校時にもなるべくマスクをつけてくるようにさせてください。

学校生活一覧へ