お知らせ

コース

2019-12-02

フランス人パティシエ=キャメラ先生の授業(パティシエコース)

パティシエコースの1年生が、連携校である辻調グループ校からお誘いを受けて、

フランス人パティシエ=キャメラ先生の授業を受けに行きました

 

最初、生地を混ぜる時間を利用して私たちの緊張をほぐすためにお話ししてくださいました。

フランス語×日本語の会話が混在していて新鮮♪

ところどころで授業で教えてもらったフランス語が聞こえてきて嬉しくなりました。

キャメラ先生の無駄のない美しい動作に全員釘付け。

学校の授業でシュークリームを作ったことがあるので、何となく作り方が分かるのですが、本場フランスのお菓子はもっともっと繊細で複雑なのだということを教えて頂いた授業でした。

エコール辻の先生方がキャメル先生のアシスタントをされたり、

私たちに分かりやすく説明してくださる姿も格好良かったです!

 

辻調グループ校のみなさま、この度はとても貴重な機会を頂戴し、ありがとうございました

今後とも昇陽高校パティシエコースをどうぞよろしくお願いいたします。

(2日目は広いお部屋だったので、みんなで記念撮影)

おまけ。

ちょっぴりキャンパスツアー

本校の卒業生も頑張っていました!!

昇陽高校パティシエコースはInstagramを更新しています。

『shoyopatissier』
ぜひフォロー&いいね!をお願いします(笑)

現在、体験入学会を開催しています。

いよいよ12月14日(土)がラストです!

お申し込みはこちらから

 

 

 

コース一覧へ