お知らせ

2022.10.06

阪神百貨店梅田本店様でお菓子を販売しました!

 ご縁を頂いて阪神百貨店梅田本店様にてパティシエコースのお菓子を販売しました!

『キラリ青春! 阪神パンとお菓子の甲子園』関西圏で5校出場しての販売です。

3年生にとっては集大成となる大きな行事でした。

 

今年は初開催ということもあって、まさに本場阪神で甲子園出場のごとく入場行進から始まりました。

生徒たちは緊張の面持ちで行進しました。

開会式終了後は、いよいよ販売開始!

お菓子の仕上げをひたすらしていく生徒や、

お客様から注文を受けて、ひたすら袋詰めをしていく生徒たちに分かれました。

 

 

そして初日の午後は、旭堂南歩さんとのトークショー

生徒たちはガチガチに緊張していましたが、南歩さんが面白おかしくお話ししてくださり、大爆笑も相まってとても楽しいトークショーとなりました。

 

販売は10/1~2の2日間行われました。

2日目の夕刻から徐々に商品が無くなりはじめ、最後はついに完売することが出来ました。

2日間とも私たちは販売することで精一杯でしたが、その間にご来店いただいたお客様からたくさんのメッセージを頂戴しました。みんなで一つひとつ丁寧に読ませていただきました。

 

この度は、初開催ということもありとても緊張しましたが、保護者のみなさまや卒業生など多くの方々のご協力を頂き、無事終了することが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

開催中、一番嬉しかった言葉は、「魅惑のマロンパイ、めっちゃ美味しかったわ!また買いに来たよ!」でした。

3年生の生徒たちが一生懸命考えたお菓子が認められた瞬間でもありました。

またこれからも美味しく楽しく作ってまいりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

昇陽高校パティシエコースは、定期的にInstagramを更新しています。

『shoyopatissier』
フォロー&いいね!を押して頂けると、うれしいです!!

体験入学会のお申し込みはこちらから

 

TOPへ戻る