お知らせ

2020.03.17

新型コロナウィルス感染症の対応について(3/23(月)~)

新型コロナウィルス感染症の対応について

 

大阪府から2月28日付で、臨時休業の要請があり対応してまいりましたが、3月13日に大阪府の新型コロナウィルス対策本部会議が開催され、臨時休業および春季休業期間中の教育活動等に関する
方針が決定されました。

【対応の概要】
 クラスター発生のリスクを下げるための以下の3原則(※)に留意した上で、
 3月23日(月)から4月7日(火)までの春季休業期間において
 教育活動等(部活動等を含む。ただし、学校内での活動に限る。)を実施することができる。

※クラスター発生のリスクを下げるための3原則
 (1) 換気を励行する(2方向の窓を同時に開ける等)
 (2) 人の密度を下げる(会場の広さを確保し、お互いの距離を1~2メートル程度あける等)
 (3) 近距離での会話や発声、高唱を避ける(やむを得ず近距離での会話が必要な場合マスク着用等)

本校では、この方針に基づき引き続き対応して参ります。
なお、3月24日(火)からの春期講習、3月25日(水)に予定しています新入生説明会、4月8日(水)に予定しています入学式につきましても十分に配慮したうえで実施する予定です。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る