お知らせ

ニュース

2020-03-02

新型コロナウイルスの感染症拡大防止に伴う休業措置についてのお知らせ(お願い)

 拝啓
春寒の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は本校の教育活動にご理解を賜りありがとうございます。
 さて、連日報道されておりますとおり、新型コロナウイルスの感染症拡大が世界規模で大きな問題となっており、その対策が最大の懸案事項となっております。それに伴い、2月27日(木)付けの日本政府の発表では「全国一斉休業を各自治体に要請する」とのことでありました。
本校では、文部科学省及び大阪府私学課からの「卒業式、入学式、入学者選抜及びこれらに関連する説明会等を実施する場合」という通達に基づき、アルコール消毒、健康観察、手洗いなど感染防止策を講じ3月2日から定期考査を実施しましたところ、3月2日付の新しい通知が私学課より届きました。
この通知により日程を短縮し、定期考査は3月3日で終了としました。さらに、生徒諸君並びにご家族の皆様方の健康管理を最優先とすべく、3月4日(水)~18日(水)までを目途とした期間を休業とします。生徒諸君は休業措置の意義を深く理解し、期間中は不要不急の外出を避け、後日ご自宅に郵送する課題に取り組んでください。
 つきましては、春期講習、18日(水)の終業式は実施を見送らせていただきます。 なお、万が一 生徒ご本人やご家族の方でコロナウイルスへの罹患が確認されましたら 、速やかに本校(06-6461-0091)までご連絡をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

また、今後も本校よりホームページを通じて、新たな情報や連絡事項を皆様方に発信いたしますので、ご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
                                                                                                                                           敬具

ニュース一覧へ